スプラウト 第1回

スプラウト

今回はグリーンフィールドプロジェクトのヘルシーミックスとケールのスプラウトを育ててみたいと思います。

スプラウト
スプラウト

なんとなくいつもマメ系を好んで作ってしまいますが今回はこの2種類です。

基本何でもいいと思いますが

ケール スプラウト
ケール スプラウト

専用のスプラウト栽培専用容器で作ります。

容器が1つしかないのでまずはケールからやってみました

ケールのタネはほんとに小さくて可愛らしいです。

ケール スプラウト
ケール スプラウト

容器に水を入れて1日2回くらい水を変えて様子見ます。

4日くらい経つと結構しっかりとした根が出てきます。

ケール スプラウト
ケール スプラウト

きれいなしっかりとした根です

ケール スプラウト
ケール スプラウト

ただまだ刈り取って食べるのには短いので

もう少し伸ばしてから食べてみたいと思います。

毎回思いますがこのまま育て続けたらどんなふうに育つのか興味があります。

という事で途中報告でした。 

※ホームページ編集のため再投稿になります。